Vol.2の記録 その6

事前に予約していただいた方への特典は、なかむらゆうこさんのクッキーでした。

ゆうこさんとの出会いは王舟さんのイベントの時。

熊本の宣伝などもろもろご協力いただいた上に、当日素敵なクッキーをプレゼントしてくれたんです。

詳しくはここ見てください。

一発でゆうこさんのクッキーが大好きになって、今後のイベントで一緒に何かできたらなぁと思っていて、さっそくお願いしました。

 

10/18から大阪のピンポン食堂でクッキーの展示をされていたこともあり、スケジュール的にもかなり大変だったはず・・・

ちょっと脱線しますが、このクッキー展示を見に行った時の記録も。

 

このあたり私もかなりバタバタしていて、元々大阪行って展示見て、そこから翌日島根のたぬき音楽祭行こうとしてたんですけどそんな暇ねぇわ!って状態になっちゃったので(己の進行の甘さ・・・)とりあえず大阪だけ。

 

17日の昼過ぎに家を出て、Uteroに寄ってチラシの折込お願いして(原尻さんに良い面子と言われてにや~っとして)、博多から小倉まで行って、小倉から連絡バスで新門司港まで行って、船に乗って翌日朝6時頃に泉大津港着。

なかおか珈琲でモーニング食べて、午前中ヒマだから中央図書館の学習室でチケット作りに励み(ここで手書き全部終わった)、昼過ぎにピンポン食堂到着~。

ゆうこさんと久々に会えたのと、展示のかわいさと、BGMが入店したときからoonoさんの曲でテンション上がる~!

ピンポン食堂のご飯も初めて食べました。美味しかった!

展示もじっくり楽しんだ後、ゆうこさんとクッキー配送の相談も済ませ、帰りの船まで少し時間があったのでアオツキ書房へ。漫画とレコードを買って、夕方には再び船に乗り(おそらくこの日の朝に自分が乗ってきたやつ)、19日の早朝に新門司港着、小倉からは新幹線を使って博多まで。一旦自宅に帰宅して即出勤という鬼スケジュールをこなしたのでした。 

 

作ってもらう~送ってもらう時間も必要だったので、特典は一週間前で締め切らせていただきました。

私の手元に届いたのはライブ当日。予想以上にサイズも大きかったので、特典とするにはちょっと豪華すぎるのではー!と思いつつ、とっても嬉しい気持ち。

こちらも写真を撮るのをすっかり忘れていたのでお借りしてます。

f:id:nighthike-info:20160215003458j:plain

 ゆうこさんは、アルバムの「夜と火」を聞いて「孤独」と「個性」を感じて、それをクッキーで表してくれたそうです。
ゆうこさんが一番孤独を感じる時は、みんなが寝静まってる時にたまたま目が覚めて、一人で水を飲む瞬間ということで、「孤独」がグラスの方。
「個性」は足と靴下の方。この二つのうち、その人そのものである足と、その人が自覚的に選んだ靴下、どっちがより強い個性なんだろうか?
と、それぞれそういう意味があるそうです。

f:id:nighthike-info:20160215003542j:plain

あとは名前バージョンも。

自分の分もきっちり確保して食べました。おいしかった~!

お客さんも、かわいい~→おいしい~!の二段階の反応もらえてた感じ。

ふっふっふ、そうでしょう、そうでしょう、とほくそ笑んでました。

 

次回はようやくライブのこと書けそう!