Vol.2の記録 その5

特典のことについて書くつもりでしたが、時系列がおかしなことになりそうなのでその他細かい準備系のことを先に書きます。

 

①タイムテーブルを考える

前回をふまえてますので特に苦労せず。

gigiジュンジさんと出演者のみなさんにご連絡して完了です。

 

②釣り銭

チケットは1500円+ドリンク500円=2000円ということで、これに関してはほとんどお釣りの必要なさそう。

oonoさんに物販の金額確認して準備。

藤井さんと短編ズに確認するのをすっかり忘れていた・・・。

そして、準備はして行ったものの、当日は受付と物販の位置が離れていたこともあって出さずじまい・・・。

準備した意味なし。反省点です。

 

③打ち上げ会場

gigiの場所からするとおなじみのあの店?と思ったけど、あっちゃんから前回そのお店だったと聞き、じゃあ別の場所にしよ~ってことで藤井さんにもリサーチしてみたら、oonoさんあんまりお酒飲まないかも情報があり、じゃあ雰囲気が少しソフトなところが良いか?と色々迷い始め、ネットで調べた飲み屋情報の中で良さそうなところを発見したけど行ったことないからジョアンナさん(NYAI)にお願いして一緒に行ってもらったけどちょっと微妙で、最終的にはトーリさんaka酒ちゃん(z/nz)に聞いたばりばりの飲み屋である焼き鳥屋さんに決定したのでした。

今回は終演後に一回ちゃんと連絡を入れてきっちり予約できていることを確認してから行きました!

 

④チケット作り

今回も、ただ会場で渡すためだけに作りました。

こちらも完全手書きのコピー。チラシよりさらにサイズが小さいので1つ書いてコピーするのが手間で、8つくらいは書きました。んで、ちょっと厚めの紙にコピーして切り取ると。

f:id:nighthike-info:20160214005952j:plain

 

これも「夜と火」にちなみたいな~つうことで、一応マッチ箱イメージしてます。

本当は少し箱を開けて数本マッチ描いたりしたかったんですけど、元々絵心ないし、これ見てもらって分かるように箱ゆがんじゃってますし、その上マッチ描いたらどうなっちゃう??ということで端折ることに。

その結果ちょっとトランプみたいになっちゃった・・・。

 

出来はさておき、チラシの時もそうでしたけど、久々にこういう作業するの結構楽しかったです。