Vol.2の記録 その4

1回目のイベントをやり始める時には、自分が今後も活動を続けていくか全く決めてない状態だったので、ネットでの告知は簡単なブログとツイッター(と、その時はまだやっていたfacebook)で行っていました。

が、ゆっくりでいいから続けて行こうという気持ちになったこともあり、今回はちゃんとホームページを作ってみました。

知識がほとんどないので、wixという、ホームページが簡単に作成できるサイトを利用しました。

しかし慣れないため簡単なものでも時間がかかる・・・。

当日の対応以外だと今回これが一番苦戦したかもしれません。

 

あと、イベントについてそもそもから考えよう~というのがまた発動しまして、「前売りと当日の金額って何で違うの?」という疑問。

できるだけ事前に予約して欲しいってことだと思うんですが、自分が行こうかどうかひじょ~に迷ってるイベントで、気がついたらあぁ当日だっていう時に、前売りと当日の差額500円とか地味に気分が下がったりするんですよね。

SNSがある昨今、当日でも○時までに(ツイッターとかで)ご連絡いただければ前売り価格で!とかあるじゃないですか。

もはや違う金額設定してる意味あんまりないし、当日は予想以上にバタバタして急ぎの連絡に対応できないこともあるし、払う料金違っても見る内容は一緒だし、金曜日開催なので仕事終わったよし行ける!ってなった人にも気軽に来て欲しいし、前売りと当日の金額は変えずにいくことにしました。

でも、予約をしてくれた人には何かしら感謝の気持ちを伝えたいってことで特典をつけることと相成りました。

(基本的な考えは終わった今でも変わらないですが、当日苦労したので今後のやり方は都度考えていきます。。。)

特典については告知の時点で少し説明させてもらってますが次回もう少し詳しく書きます。