Vol.2の記録 その3

諸々手配を進めます。

と言っても今回は宿泊先も移動手段もoonoさんがご自分で決められていたのでそこまでやることは多くない。

 

そろそろ本チラシを作りたくて出演者の皆さんに写真とか、使っていいものを送ってもらう。

今回はこういう感じにしたいな~というイメージが結構明確にあったのと、とにかく時間がない!ということで自分で作ることに。

しかし、私のパソコンに入っているソフトはペイントくらいでどうにもならん。

試行錯誤の後の完成形はこれ。

f:id:nighthike-info:20160125002630j:plain

 

表面は全部手書きです。

着色は水彩絵の具で。出演者の名前は黒の色鉛筆で書いています。

1枚だけ作ってコピーしても良かったのですが、経費削減という理由もあり、A4用紙でコピーできるようにしました。

こんな感じ↓

f:id:nighthike-info:20160125004608j:plain

絵を4枚作って貼って、その下の出演者名もそれぞれ手書きしているので、表面は色も形も微妙に違う4種類が存在しておりました。

 

絵の部分は「夜と火」そのままのイメージ。

「"火"をどうしよう・・・うーん、紙燃やしてみよ!」ってことで、色がついてる部分の右下は本当に燃やした後の焦げ目です。

ちょっとしか燃やしてないのに結構煙が出て焦りました。

皆さんも自宅で何か燃やす際は十分ご注意を・・・。

 

裏面は公演詳細、oonoさんの紹介文などをwordで作りました。

表面は原紙をそのままコピー、裏面はPDFデータ出力でコピーしてから裁断して完成。

誰か、楽なチラシの作り方を教えてくれ・・・。

 

 そうそう、裏面のoonoさん紹介文と共に、soundcloudにアップされていた「世界」のリンク先をQRコードで作って(URL入力したら作ってくれるサイトが色々ある)載せていたんですが、ある日気がついたら曲が削除されててショックでした。

実際聞こうとして聞けなかった方がいたら申し訳なかったです。