Vol.2の記録 その2

頭の中に浮かんでいる会場は2つあって、まずはgigiへ。

「たのもー!」って道場破りのようにいきなり押しかける。

お客として何度も行ってはいるけど、店長のジュンジさんとお話するのは初めてで、怪しい人と思われてそうだった(笑)。

一応、この時点で23日は仮押さえできていたけど、もう1箇所の方にも聞いてみる。

諸々理由と事情があって迷ってしまい、gigiとoonoさんを数日間無駄にお待たせすることになって申し訳なかったですが、10/23にgigiで決定することに。

これが9月上旬のこと。

 

9/13に吉田ヨウヘイgroupとayUtokyOが来るってことで、そこで絶対告知せねば!と速報チラシをいそいそ作る。

wordで文面作って、紙だけちょっと良いやつにしてなんとか体裁を保・・・てていたかな?(写真は某所からお借りしました。)

 

f:id:nighthike-info:20160125011553j:plain

今回もあまり計画性がなく、配る都度キンコーズで印刷してた感じ。

これは紙に凹凸があったからこの写真のもそうだけどインクがちゃんと乗ってなくてちょっと怖くなってるやつが何枚か・・・

 

とりあえずのチラシ配りと平行してoonoさん以外の出演依頼も進める。

2月に見たライブのことも思い出しながら色々考えて、今回の2組にお願いすることにしました。

藤井さんにはツイッターのDMでいきなりオファー。

したら、「おおのくん、いま一番見たいと思っていたので、嬉しいです!」とのお言葉とともに快諾頂けて私もめっちゃ嬉しいー!ってなりました。

短編ズの方は、森脇ひとみちゃんのお姉さんと友達なので(というか、このお姉さんが王舟さんの時にチラシを作ってくれた方)、そちらを通じてオファー。

短編ズの2人が今どこを拠点にしてるのよく分からなかったので森脇ひとみちゃんソロもありかなと思っていたんですが、板村さんも10/23は福岡にいるとのことでラッキーだった。

同じ日に他バンドでスタジオにも入らないといけないとのことで、出演順も一番手で決定です。

よく考えたらoonoさんは藤井さんのことも短編ズのことも知っていたから、新しい発見してもらいたいっていうのもあったけど、そもそもoonoさんが福岡周辺のアーティストに詳しいんだな・・・