Vol.2の記録 その1

さて、今回もイベントの準備段階から振り返っていきます。

2015年の2月に元昆虫キッズの高橋さん企画で、高橋さん/名古屋のrengeさん/oonoさんが出演されたイベントを見に行きまして、帰りがけにoonoさんに思い切って話しかけたんです。
福岡から来たと言ったら、ちょうどその時ANTENA IN YOU2のタカハラさん(北九州のsoapというギャラリースペースの店長さん、だということもこの時知った)がいらしていて、福岡話が弾みました。

蝉とかやないけいさん、藤井邦博さん、ミワサチコさんとか、沢山好きな人がいると言ってくれたのを覚えてます。
で、その時に、バンドも動き出すかもということを聞いてテンション上がりました。
福岡に呼びたいな、とはもちろん思っていましたが、前回の福岡ライブを企画していたDRGNあっちゃんが呼んでくれるかも、とその時点では思っていて、福岡来て欲しいですとしか言いませんでした。

しばらく経って、oonoさんのアルバム「夜と火」が発売されること、ソロとバンド両形態のライブをするという知らせを見て、慌ててあっちゃんに連絡すると、是非呼んで下さいとのことで、張り切って引き受けることに。
あっちゃんはお友達つながりで連絡を取ったそうなので、私は今回も正々堂々とkitiレーベル宛にメールで打診しました。

 

しかし、半月以上経っても返事が来ない・・・一度催促をしてみましたが音沙汰無し・・・うーんどうするか、と迷っていましたが、その頃art unionのoonoさんのページが更新されていたのに気がついて、ええい!とそちらにもメール。

すると、すぐにお返事頂きました!!!

というか、kitiレーベルにメールを送った後にちゃんとお返事を頂いていたようなのですが何故か確認できず(迷惑メールフォルダに振り分けられてそのまま削除した可能性大)、そのメールを再送して頂きました。

粘って良かった・・・途中で諦めてたら、返事もらってるのに無視してる失礼極まりない人になるとこだった・・・!

最初は、図々しくも東京と同じくソロとバンド両方でお願いしたいと思っていたのですがご相談の結果今回はソロのみということで。

 

この時点で8月後半なので、開催まで2ヶ月。前回とスピードが違いすぎてほんとあっという間です。(振り返りも前回ほど長くならないはず。)

最初のメールの後はさくさく日程の確認と費用などのご相談。

さー、候補日に予約できる会場探しますよー!