Vol.3の記録 その3

そして毎回難航するチラシ作り。
急ぎで作った仮チラシ期間が結構長かった気がする。
仮チラシは、アルバムジャケットのピアノとギターのイラストを貼り付けただけのやつ。
本チラシは悩みに悩んだ末、野田さんの曲のレターをヒントに絵葉書&一筆箋ぽい感じに仕上げました。
f:id:nighthike-info:20180819013303j:plain
アルバムを聞いて海や夏を連想してたので、写真もそういうものをチョイス。絵を描いたようなタッチに加工して、文字との組み合わせはwordで…。イラストレーターとか持ってないもんで…(お試しダウンロードしてみたけど、触るの数年ぶりで全く使いこなせませんでした。)


ついでに言うと、予約特典でつけてたレターセットもチラシの延長線上での思い付きです。
f:id:nighthike-info:20180819014314j:plain
便箋は、チラシで作った土台を元にアルバムジャケットのギターを貼り付けて。シールもピアノ画像そのまま。苦労したのはピアノのシールの切り取りくらいですね。シールの台紙が薄くて、ただピアノを縁取って切るだけだとめちゃくちゃシールを剥がしにくかったので、1枚1枚剥がし口作ってたのが地味に大変でした。
しかし、この頑張りが報われる出来事が当日起こることになるのです…。